てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

令和6年度 入園式

4月11日は天童幼稚園・天童保育園(3歳以上/教育・保育課程)の入園式でした。保育園部すみれ組(2歳児/満3歳児)から進級したお友だちと、新入園のお友だちがいよいよ勢揃いします。

担任の先生から新しい名札をつけてもらいましたよ!

今年の入園式は久しぶりの平日の開催となりましたので、代表のお兄さん・お姉さん達からのメッセージのあと、年長組さん達全員でいちご組さんの前で龍踊りの発表に挑戦しました。

大迫力の発表でいちご組さん達も大喜びの入園式になりました。

ご祝電やお花を頂いた皆様、ありがとうございました。関係する皆様のご理解、ご協力に心よりの感謝を申しあげます。令和6年度も天童幼稚園・天童保育園をよろしくお願いいたします。