てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

園庭遊び

先日も写真を一枚紹介したところですが、毎年恒例のこいのぼりをあげる準備を年長さん達が手伝ってくれて、今年も大きなこいのぼりが園庭の空を悠々と泳いでいます。

年少組さん達がその様子を見学していましたよ。あと2年したら、今度は皆さんがこいのぼりをあげる番です!そのときは宜しくお願いします。

こいのぼりの影がゆらゆらと揺れる園庭では子どもたちが今日も元気に遊んでいます。

初夏を思わせる日差しがふりそそぐ園庭で年少さん達がたくさんのシャボン玉をキラキラと飛ばしていました。

天気のよい日と崩れる日が交互に続いていますが、昨日雨が降ったからかカエルさんが園庭に遊びに来てくれていました。

園長先生と一緒にしばらく観察させてもらって、そのあとは裏の山に逃がしてもらいました。また遊びに来てね!