てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

スイミングが始まりました!

楽しみにしていたスイミングの時間がやってきました。まだ4月ですが、今年は汗ばむような日差しが続いています。子ども達は指折り数えてこの日を待っていたようで「二日前からプールバックを玄関に置いていました!」「お風呂場で練習していました!」との声がありました。

f:id:tendoudays:20210420163908j:plain

いさはやスイミングセンターに到着するとまずは着替えて、体操、そしてシャワーを浴びて元気にご挨拶をして、今日のレッスンの始まりです!

f:id:tendoudays:20210420163809j:plain

 楽しみにしていたスイミング、冷たい水が心地よくてみんな笑顔で取り組んでいました。

f:id:tendoudays:20210420164559j:plain

f:id:tendoudays:20210420170106j:plain

f:id:tendoudays:20210420173840j:plain

今日は年中組と年長組さんが参加しましたが、来週からは年少組さんも加わってもっと賑やかになります。
f:id:tendoudays:20210421095953j:plain

f:id:tendoudays:20210421100034j:plain

f:id:tendoudays:20210420173947j:plain

f:id:tendoudays:20210421101155j:plain

f:id:tendoudays:20210421101211j:plain

f:id:tendoudays:20210421101249j:plain

f:id:tendoudays:20210421101302j:plain

f:id:tendoudays:20210421100013j:plain

帰りのバスではすっかり寝入ってしまう子あり、楽しさを元気に語り合う子ありといろんな姿がありました。講師の先生方、これから夏までのあいだよろしくお願いします。