てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

一学期終業式

今日は一学期の終業式です。ついこのあいだ入園したばかりと思っていた年少組さん達も、いまではこんなにしっかりと集会に参加できるようになりました!

f:id:tendoudays:20210720181459j:plain

園長先生からはたくさんの楽しいことがあった一学期の振り返りと夏休みの過ごし方のお話がありました。

f:id:tendoudays:20210720181646j:plain

そのあとは先生達から大事なお約束「いかのおすし」((知らない人に)ついていかない・(知らない車に)らない・おごえでさけぶ・ぐにげる・(周囲の大人に)らせる)についてパネルシアターがありました。

f:id:tendoudays:20210720181732j:plain

今日の終業式には園児が全員集合できました。夏休みにしっかり休んでいろんな体験をした天童のおともだちが、2学期の始業式に全員集合するのがいまからとても楽しみです。