てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

お誕生会/修了式

今日は3学期の修了式の日、令和4年度の締めくくりの日です。

でも、その前にみんなでいちご組さんに集合です。いまからバスの運転手の宇津宮先生のお誕生会をひらきます!

いつも私たちを安全に園に連れてきてくれてありがとうとございます!バス通園のお友だちからお花とプレゼントをお渡ししました。

毎日の通園だけでなく、行事の際のお手伝い等で私たちの毎日を支えていただいています。これからもずっと元気でいてください!

そのあとお遊戯室に移動して修了式が始まりました。プレイルームで登園している年長組(卒園児)さんたちも一緒に参加します。

園長先生からは、この1年間みんながとってもよく頑張ったこと大きく力強く、すてきになったことについて、そして春休みのあと、元気いっぱいに新年度を始めるための春休みの過ごし方についてお話がありました。

春休みを無事に過ごすために大事な防犯訓練もしました。

4月になれば、みんな一つの上の学年になります。新しい学年を迎えるその前に、本当に素敵な令和4年度の皆さんでした。いろんなできごとがありましたけれども、みなさんとてもよく頑張りました。

最後にPTA役員の皆様から各職員に記念品をいただきましたが、保護者の皆様・PTA役員の皆様のご理解とご支援・ご協力あっての毎日でした。そのことに心よりの感謝を申し上げます。