てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

★7月のもみじ組さん★

毎日暑い日が続いていますが、元気いっぱいのもみじ組さん!

7月の保育の様子と壁面をご紹介します🎵

 

★水遊び★

お天気の良い日はウッドデッキで水遊び!

f:id:tendoudays:20210810161249j:plain

f:id:tendoudays:20210810161319j:plain

f:id:tendoudays:20210810161338j:plain

f:id:tendoudays:20210810161425j:plain

バケツやスコップに水を入れたり出したりして楽しんでいますよ😊

f:id:tendoudays:20210810161553j:plain

f:id:tendoudays:20210810161608j:plain

全身びっしょりになって大満喫!!素敵な笑顔がたくさんです💗

 

★製作の様子★

共同製作で花火を作りました。

切れ込みを入れたトイレットペーパーの芯に好きな色の絵の具を付けて

大きな台紙にスタンピングしましたよ🎵

f:id:tendoudays:20210810161832j:plain

f:id:tendoudays:20210810161946j:plain

f:id:tendoudays:20210810162001j:plain

トイレットペーパーの芯やできあがった模様に興味津々の子ども達(^^)

f:id:tendoudays:20210810162117j:plain

f:id:tendoudays:20210810162131j:plain

 

みんなで作り上げた花火がこちらです!!

f:id:tendoudays:20210810162247j:plain

打ち上げ花火を並んで見ているもみじ組さんの後ろ姿可愛いですよね?💗

今年はなかなか見ることができませんが、

来年は大きな花火を見れるといいですね🎆