てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

春のお出かけ~中里公園に行こう!~

年中たんぽぽ組がスタートしてもうすぐ1ヶ月になろうとしています。たんぽぽ組のオレンジのカラー帽子もすっかりなじんで、子どもたちは毎日を元気いっぱいに過ごしています。

さて、の心地よい気候の元、みんなでバスに乗ってお出かけしました。

行き先は中里ふれあい公園です。年少のいちご組さんのときもこの時期におでかけしたのですが「また行きたいなー」という子どもたちのリクエストに応えての行き先決定です。

公園は風がきもちよく、太陽の光が降り注ぐ中をたくさんのこいのぼりが泳いでいました。

公園には園庭とはまた違った色んな草花も咲いていました。

時間はあっという間に過ぎていきましたが、今日は最初のお出かけです。またすぐにみんなとお出かけしたいと思います。さぁ、次はどこにお出かけしましょうか?

そして今日は愛情弁当の日です。お弁当は園に帰ってきてからみんなと一緒に食べました。

とても天気が良かったので、みんなで2階のベランダで食べました。特別な時間になりました!お弁当を準備してくださったご家族の皆様、ありがとうございました。