てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

お散歩にでかけました♪

とても良い天気になりました。ぽかぽか陽気の中で年中組さんと年少組さんで一緒につつじが丘の公園にお散歩にでかけました。

f:id:tendoudays:20220318134653j:plain

f:id:tendoudays:20220318134704j:plain

f:id:tendoudays:20220318134759j:plain

園庭とは違った雰囲気のなかでみんなで思いっきり身体を動かしました。サッカー交流戦もしましたよ!

そして地面をみると、なんとたくさんの木の実が落ちていてみんなでいっぱい拾わせていただきました。子どもたちにとっては宝物です❗

f:id:tendoudays:20220318134725j:plain

f:id:tendoudays:20220318134738j:plain

f:id:tendoudays:20220318134746j:plain

春の草花も芽吹いていて、少しずつ地域が本格的な春を迎えているのがわかります。週末は今年度の修了式です!

f:id:tendoudays:20220318135122j:plain

f:id:tendoudays:20220318135132j:plain