てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

スイミング(水泳教室)が始まりました

いよいよ、今年のスイミング(水泳教室)が始まりました。この日を待ちに待っていた子ども達は登園のときからニコニコ顔です。

「今日は水着着てきたよ!」と子ども達がうれしそうに話しています。さぁ、お迎えのバスに乗って、お世話になっている「いさはやスイミングセンター」さんへ向かいます。

f:id:tendoudays:20160422203441j:plain
入館する前にスイミングセンターの先生方に、声を合わせて「よろしくお願いします!」と元気にご挨拶します。

 そしていよいよプールに入ります。まずはしっかり体操をして身体をほぐしてから。いくつかのグループに分かれてスイミングの始まりです。

f:id:tendoudays:20160422203526j:plain
水に触れたり、浮かんでみたり、泳いでみたり、プールのそこかしこから歓声が聞こえてきました。

楽しいスイミングの時間もあっという間に終わってしまいました。今日は見学だった子ども達からも「元気になって、次は絶対泳ぐんだ!」という決意の声が聞こえてきました。

次のスイミングの日が楽しみですね。いさはやスイミングセンターの先生方、ありがとうございました。今年もお世話になります。