てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

遊びに来てくれたよ!

天童幼稚園の敷地にはたくさんの虫さんたちが遊びに来てくれます。

チョウチョウだったりトンボだったり、セミだったりダンゴ虫だったり…季節によって、いろんな虫が来てくれて、みんなと仲良く遊んでいます。

 ここ最近はカマキリさんが遊びに来てくれることが多いみたいで、「あ!カマキリ」という大きな声がよく聞こえてきます。

 今日はまたずいぶん大きなカマキリさんが遊びに来てくれました。なんと、年中さんの手にまで上ってきてくれました。

f:id:tendoudays:20141029163934j:plain

このあと、年少さんや年長さんとも遊んでくれた後、草原に帰っていきました。ありがとう、また遊びに来てくださいね。