てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

🌸令和4年度・すみれ組スタート🌸

令和4年度すみれ組がスタートして2ヶ月が経とうとしています。

新しい保育室や保育教諭にもずいぶんと慣れ、

毎日ニコニコ元気いっぱいなすみれ組さんです💓

 

今回は、外遊びを楽しんでいる様子をお届けします📷

 

まずは・・・【幼稚園園庭遊び編

アスレチック遊具のベンチでひとやすみしているところをパシャリ📷

視線の先には、大きなこいのぼりがありました🎏

砂遊びはいつでも大人気スポットです🎵

 

 

続いては・・・【お散歩編

最近は、距離を延ばし、つつじヶ丘団地に続く階段を昇り、

団地内の公園に行っています!!

みんなで、手を繋いで歩いていますよ( ^ω^ )

 

公園に着くと、滑り台や・・・

シーソーや・・・

スプリング遊具やブランコなど様々な遊具で遊んだり、

木の実探しなどを楽しんでいます💞

 

そして、公園の帰り道には、ちょっとした広場もあり

寄り道して帰ることも・・・😊♡

 

 

これからもいろんなところにお散歩に出かけ、楽しみたいと思っています( ^ω^ )

保護者の皆様、どうぞ1年間よろしくお願いいたします🌟