てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

SUMIRE♥2023♥6月号

お待たせしました(●^o^●)

SUMIRE♥2023♥6月号の更新です!

今月も内容もりだくさん🎶

ぜひ最後までご覧くださいね♥

 

6月8日は【虫歯予防デー】だったので歯ブラシを作りました🦷

作った歯ブラシで歯磨きの真似っこ🎶

 

6月10日は【時の記念日】だったので時計作りもしました⏰

集中してどら焼き貼ってます!

 

 

そして・・・!

6月上旬にトマトの苗植えを行いました🍅

土や葉っぱの感触に触れましたよ(*^^*)

現在、お当番交代で水やりをしています✨

「おおきくなあれ💗」と愛情いっぱいに育ててくれていますよ💓

 

お天気が良い日は駐車場スペースにてシャボン玉遊びもしました(^^♪

コツを掴むとすぐに吹けていましたよ✨




続いては・・・製作の様子です🌟

クッションガードを使ってスタンプをしました!

完成した作品はTシャツになりました👕

7月の廊下に掲示します🎵

 

コチラはビー玉転がしで「ヨーヨー」の製作をしましたよ⇩

 

 

7月7日の七夕に向けて織姫・彦星の製作もしました🌟

小松菜を使ってスタンプに挑戦!

まずは、小松菜の観察をしました( ^ω^ )

その後は好きな色の絵の具を選び、スタンプをしました❁

バラのようなきれいな模様ができました🌹

 

 

それでは最後に6月の壁面の紹介です😊

スポンジスタンプであじさいを作りました☔

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに・・・(*^▽^*)💜