てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

つくし組☆4月の様子♬

R4年度つくし組さん、初めてのブログ更新です!

不定期更新ですが、子ども達の園生活の様子を少しでもお届けできれば…と思っています(*^^*)

 

新年度が始まって1ヶ月半が過ぎ、子ども達もすっかり新しい環境に慣れてくれました!保護者の皆様、慣らし保育へのご協力ありがとうございました!

 

最近はお天気の良い日が多く、ウッドデッキに出たりお散歩に出かけたりしています♪

 

お散歩カーが好きな子ども達、泣いていてもお散歩カーに座るとピタッと泣き止みますよ♪

 

 

歩いてお散歩するお友達もいます(*^^*)

 

お散歩カーの振動でウトウト眠ってしまう子も♪

 

こちらはウッドデッキ♪

カラートンネルやプレイロックで遊んだり、ハイハイや歩いて動き回ったりしています😊

 

保育室でも玩具で遊んだり、ロッカーに隠れたり♩

一人ひとりのペースでのんびり過ごしています(*^^*)

 

ばぁ~!!

 

 

隠れるつもりが・・・見つかっちゃった♡

 

こんな風に毎日泣いたり笑ったりしながら、元気に過ごしています。

 

さてここでお知らせです!\(^^)/

今年度のつくし組ブログのタイトルを募集します!

応募条件はありませんので、保護者の皆様、職員、誰でも応募してください♩

 

応募方法は・・・口頭もしくは連絡帳等で直接担任まで(^^)/

 

たくさんのご応募お待ちしております!(採用しても賞品はありません笑