てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

WBC決勝戦を応援しました!

今日はWBCの決勝戦です。年長組さんのお部屋では子どもたちから『日本チームを応援したい!』との熱い要望があがりましたので、備え付けのTVで決勝戦を流しながらのプレイルームとなりました。

最初は全員で見ていたわけではなかったのですが、試合が進むにつれて、日の丸を作って一生懸命に振って応援する姿や、選手の皆さんの活躍に歓声をあげる姿があり、だんだんTVの前に集まっていきました。

その年長さん達の歓声に誘われて、園長先生を始めに、何人かの先生達までも年長さん達のお部屋に集まってきて、最後の大谷選手の投球と優勝の瞬間を見守っていました。

優勝の瞬間に部屋中に響き渡るヤッター!の歓声があがり、先生も子どもたちも一緒になってたくさんのハイタッチが繰り返されました。

侍ジャパンWBCの優勝おめでとうございます!!