てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

ボッチャ!

プレイルームに登園している年長組さんたちですが、雨天続きで園庭に出られません。どうしているだろうと思っているとロビーから大きな歓声が上がりました!

年長のお兄さん・お姉さん達が遊んでいるのはパラリンピックで有名になったボッチャです。ボールを見つめる目は真剣そのものです!

卒園式がすでにずいぶん前のことに思えるぐらいに、立ち居振る舞いや表情が変わってきました。雨の園庭とそのの奥の裏山ではいよいよが花開き始めています。

すごいスピードで小学生に近づいている年長さんたちですが、少しずつ最終登園日を迎える子どもたちが出てきています。

年長さん達が園に通うのも、最長であと一週間になっています。