てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

雪遊び

冬のプレイルーム期間が始まりました。雪はやんだものの強い冷え込みが続いていて、ほとんどの子どもたちは室内で遊んでいるのですが、年長組さんが寒さをものともせず園庭にかけだしていきます。

すると園庭の奥から『あったよ!』との歓声があがりました。

一晩経ってもうすっかり溶けてしまっているだろうと思っていた雪ですが、まだ園庭の隅には残っていたようです。

ほんの少しの雪でしたが、年長組さん達は残った雪を宝物のように集めて力いっぱい楽しんでいました。

実は週末にかけて強い寒気が流れ込んでくるようです。さて、本当に子どもたち期待のホワイトクリスマスがやってくるのでしょうか?!