てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

♡もみじ組の4月♡

もみじ組がスタートして2ヶ月が過ぎようとしています!

新しい環境に最初は涙を流す子も多かったですが、今では笑顔と笑い声がたくさん😊すっかり園生活に慣れた子ども達です💗

これから、そんな子ども達の様子を少しでもブログでお届けできたらと思います!!

 

お天気が良い日はたくさんお外に出て、のびのびと楽しむもみじ組さん!

ミニハウスや乗用玩具が大人気です✨

 

お散歩では、お花や虫、葉っぱを見つけて大興奮😊

なんでも積極的に触ってみる子ども達!!お気に入りのお花や葉っぱは、最後まで大事に持ち歩いていましたよ🍃

 

最後に少しだけ・・・もみじ組初めての製作の様子です♪

花紙をグシャグシャにして袋に入れると・・・完成したのはいちご🍓

可愛いいちごに変身した子ども達と一緒に廊下に飾っているので、ぜひお子様と一緒にご覧くださいね💗

 

☆5月の壁面☆

お部屋の中の壁面はこいのぼり!!

みんなの手形がかわいいでしょ💗