てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

入園式

今日は天童幼稚園・天童保育園(3歳以上/教育・保育課程)の入園式です。

ぽかぽかの春の陽気の中を園児達が登園してきます。担任の先生達から胸に新しい名札をつけてもらうと会場のお遊戯室へ進みます。

お遊戯室にすみれ組(2歳児・満3才児)からの進級のお友だち、新入園のお友だちが揃ってピカピカの年少いちご組さん達が今日から全員集合です。

さぁ、楽しい手遊びとともに令和4年度の入園式が始まりました。

かっこいい年長組のお兄さん・お姉さん達が歓迎の言葉を発表しました。

時節柄参加者を限定し、プログラムを絞っての入園式となりましたが、とても和やかな暖かい雰囲気の中で新入園児を迎えることができました。

関係する皆様のご理解、ご協力に心よりの感謝を申しあげます。令和4年度も天童幼稚園・天童保育園をよろしくお願いいたします。