てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

雪が降りました

雪です!

f:id:tendoudays:20170124182242j:plain

f:id:tendoudays:20170124182258j:plain

長崎でこれだけ降るのは今年度では初めて。残念ながら一面の銀世界とはいきませんでしたが、日陰に少し積もったところに年少さん達が駆け出していきました。

f:id:tendoudays:20170124182312j:plain

f:id:tendoudays:20170124182357j:plain

f:id:tendoudays:20170124182348j:plain

まだフカフカを素手で触る経験は、長崎でなかなか出来ません。「冷たいね!」と声をかけ合いながら雪合戦が始まりました。

f:id:tendoudays:20170124182334j:plain

そのまま雪を探して園庭裏の小道までお出かけしました。

f:id:tendoudays:20170124182414j:plain
矢島先生が表の雪を集めて雪だるまを作ってくださいました。なるべく長く残ってくれるといいですね!