てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

お店屋さんごっこ

年長組さん達がお店屋さんに大変身!お遊戯室にはたくさんのお店が並びました。

f:id:tendoudays:20161108161128j:plain

f:id:tendoudays:20161108161135j:plain

f:id:tendoudays:20161108161146j:plain

お弁当屋さんにパン屋さんにジュース屋さん、カラフルな品物やおいしそうな料理が並んでいます。

f:id:tendoudays:20161108161203j:plain
お客さんはピヨちゃんルームの子ども達。年長組さんは今日のために張り切って準備してきました。

f:id:tendoudays:20161108161233j:plain

f:id:tendoudays:20161108161154j:plain

子ども達はかわいいお財布からのお金を出してお店のお兄さん・お姉さんに渡します。最後は両手に持てないくらいたくさんお買い物をしていました。

f:id:tendoudays:20161108161250j:plain

f:id:tendoudays:20161108161243j:plain
またいっしょに遊びましょうね!