てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

夏季保育終了!

29日からは通常保育の時間割りでクラスごとに活動しています。

f:id:tendoudays:20160901090606j:plain

さて!この夏休みに山登りコーナーの人工芝を張り替えました!

f:id:tendoudays:20160901090131j:plain

鮮やかでふかふかな緑の芝の上で、子ども達が元気に遊んでいます。

f:id:tendoudays:20160901090213j:plain

また、奥のに市の伐採が入り、理事長先生と矢島先生が夏休み中に掃除をしてくださったところ、空の見えるさわやかな森になりました!

f:id:tendoudays:20160901090305j:plain

そして、園庭にトラックが登場しました。運動会の練習を前に試しに引いたものですが、子ども達は早速リレーかけっこの練習に取り組んでいます。

f:id:tendoudays:20160901090424j:plain

2学期のスタートに向けて、子ども達の意欲は充分です!

f:id:tendoudays:20160901090523j:plain

f:id:tendoudays:20160901090532j:plain

f:id:tendoudays:20160901090552j:plain