てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

前期 保育参観(公開保育)

5月20日(月)から22日(水)にかけての三日間(午前中)は前期の保育参観でした。お忙しい中にもたくさんの皆様に保育参観にお越しいただきありがとうございました。

お部屋でのお集まりや製作・おけいこや自由遊び、お遊戯室での特別教室やゲーム大会など、子どもたちの色んな様子を見ていただけたことと思います。

「子どもたちの園での様子が分かって安心しました」というご感想をいただき、職員一同嬉しく思っています。

今年はひさしぶりにスイミング教室の参観を再開したところでもありますが、今後もご家庭との連携を図り、子どもたちが安心して園での生活を送ることができるように取り組んで参ります。

後期の保育参観は3学期を予定しています。一年後の子どもたちがどのらい大きく成長しているのか、いまから本当に楽しみです。