てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

運動会

残暑も和らぎ、吹く風もすっかり秋めいてまいりました。皆様方におかれましてはご多忙の中、令和4年度の運動会へご参観をいただき、ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症の流行が続き、園の教育・保育活動にも影響の出ている状況で、昨年同様に実施形態を検討したうえでの開催となりました。保護者の皆様におかれましては園のおかれた状況をご理解いただき、多大なご協力を賜りましたことに感謝します。

おかげさまで運動会当日は好天にも恵まれて、子どもたちの笑顔と楽しそうな声、そして、保護者の皆様の笑顔にあふれる運動会となりました。皆様の盛大な拍手での応援に支えられて、子ども達は最高の運動会をやり遂げることが出来ました。きっと素敵な思い出になったことと思います。この運動会の成功を自信として、ひとまわり大きくなった子どもたちが、これからもさまざまな活動に挑戦していく姿が見られることを楽しみにしています。

少しずつ光明が見えつつあるようではありますが再び感染症の流行が強まる可能性もまだまだあるようです。今年度後半の教育・保育、またその一環としての行事を計画するに当たり、今後もよりよいありかたを目指して職員一同力を合わせて努めて参ります。これからもご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆様方のご健勝を祈念しながら、書面をもってお礼のご挨拶といたします。誠にありがとうございました。