てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

今日はクリスマス会でした

発表会が終わってからは、園舎の一階ロビーと二階のフロアにクリスマスツリーが飾られています。電飾もピカピカときれいに輝いて楽しみになクリスマスに向けて子どもたちの期待が高まっていきます。

さて、今日は園のクリスマス会です。ほんとうのクリスマスまでにはもう少し時間がありますが園長先生サンタからプレゼントをもらいます。みんなのお父さん・お母さんたちがサンタさんにお願いしてくれた特別のプレゼントです。

クリスマスムードで飾られたお遊戯室に集合すると、クリスマス会の始まりです。

ちょっとしたゲーム大会で盛り上がったあとは先生たちからのプレゼントです。蛍光カラーパネルシアターで『ほしのクリスマス号』のものがたりを楽しみました。

ものがたりが終わると、おや?シャンシャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきます。園長先生サンタさんの登場です。こどもたちからは大歓声が上がりました。

大きな袋のなかには何が入っているのでしょう?もちろん素敵なプレゼントがいっぱいに詰まっています!園長サンタさんから一人ずつプレゼントを渡してもらいました。

そのあとはクラスごとに記念写真(玄関の写真ディスプレイでご覧ください)を撮って、園長サンタさんとトナカイの葵先生は帰っていきました。

クリスマスの本番までしっかりよいこで過ごすことをお約束しました。

冬休みに入るとクリスマス本番です。みんなのところには今度こそ本当のサンタさんがやってきてくれます。あたたかい夢とすてきなプレゼントがみんなを待っていますよ。