てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

クリスマス会

今日は子育て支援教室「ピヨちゃんルーム」のお友達と一緒にクリスマス会です!クリスマスに向けてプレゼントの準備で大忙しのサンタさんが園に来てくれるよう、クリスマスの歌をみんなで歌いました。

f:id:tendoudays:20181210154430j:plain

f:id:tendoudays:20181210154440j:plain

f:id:tendoudays:20181210154450j:plain

先生達からのプレゼントはエプロンシアターパネルシアター。とっても楽しい時間が過ぎて会が終わりそうなころ、サンタさんが大急ぎでやってきてくれました!

f:id:tendoudays:20181210153741j:plain

f:id:tendoudays:20181210153755j:plain

サンタさんはみんなにを手渡してくれ、一緒に記念写真も撮ってくださいました。

f:id:tendoudays:20181210160540j:plain

f:id:tendoudays:20181210153729j:plain

今度はクリスマスイブの夜に、みんなのおうちにやってきてくださるでしょう。それまでみんな良い子ですごしてくださいね!

f:id:tendoudays:20181210153705j:plain

記念写真のあとピヨちゃんルームにもいってくださいました!

f:id:tendoudays:20181210153652j:plain