てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

歓迎遠足

今日は久しぶりの歓迎遠足です。みんなで園のバスに乗って諫早運動公園へ出かけました。

一度延期になったのを、5月からずーっと待っていた子どもたちの願いが天に届いたのか真夏を思わせるくらいの快晴になりました。

年少さんの到着に合わせて年中・年長さんのお兄さん、お姉さん達が歓迎のアーチを作ってお迎えしました。

体操をしたり、チェッコリ玉入れをしたりと楽しく身体を動かした後はみんなで素敵なおべんとうタイムです。

食後はフリータイムで大きな遊具でいっぱいの運動公園で思いっきり身体を動かして遊びました。

笑顔いっぱいの一日になりました。またみんなでのお出かけを企画したいと思います。