てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

こいのぼりとシャボン玉

園庭の桜はもうすっかり青々とした葉桜に変わって、すでに初夏を思わせるほどの暖かさで汗ばむ日も出てきました。

さて、園庭に今年も天童名物のこいのぼりがあがりました。年長組のお兄さん・お姉さん達が準備をお手伝いをしてくれて、矢島先生と息を合わせてすこしずつ持ち上げていきました。

大きなこいのぼり達が青空をゆったりと泳いで、子どもたちはその下を元気に走り回っています。

そんなこいのぼりたちの間を、園庭遊びで園児達がふいたシャボン玉が日差しを受けてキラキラ輝きながらのぼっていっています。

さわやかなこの季節、お散歩にもでかけて初夏の自然とふれあっていきたいと思います。