てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

しゃぼん玉体験!!

f:id:tendoudays:20210714142713j:plain

一学期もそろそろ終盤です。頑張った子ども達と一緒に楽しみたいと、サプライズ企画としてしゃぼん玉博士(from シャボラボ )にご来園頂いて「しゃぼん玉体験会」を開催しました!

f:id:tendoudays:20210714143030j:plain

大きなシャボン玉たくさんのシャボン玉七色に光るシャボン玉、シャボン玉博士のたろちゃんと助手のきんちゃんの手元から生み出されるシャボン玉の技に、子ども達の目は釘付けです。

f:id:tendoudays:20210714143248j:plain

パフォーマンスの後は体験教室!まずは学年ごとに、シャボラボのおふたりが作り出す数え切れないほどのシャボン玉を追いかけました。

f:id:tendoudays:20210714143506j:plain

f:id:tendoudays:20210714143522j:plain

f:id:tendoudays:20210714143534j:plain

f:id:tendoudays:20210714143549j:plain

f:id:tendoudays:20210714143603j:plain

f:id:tendoudays:20210714143617j:plain

f:id:tendoudays:20210714143629j:plain

f:id:tendoudays:20210714143651j:plain

f:id:tendoudays:20210714143711j:plain

そして、博士特製のシャボン玉液を使って自分たちでもシャボン玉を作ってみます。凄く大きくて丈夫なシャボン玉が次々と出来ていくので本当にびっくりでした。作り方の色んなポイントや技も教えて頂きました。

f:id:tendoudays:20210714143905j:plain

f:id:tendoudays:20210714143918j:plain

f:id:tendoudays:20210714143932j:plain

f:id:tendoudays:20210714143943j:plain

f:id:tendoudays:20210714144005j:plain

途中、雨が降ったりもしましたが、おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。シャボラボの皆さま、ありがとうございました!

f:id:tendoudays:20210714144346j:plain

sabonlab.localinfo.jp