てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

令和2年度が始まりました!

今日から令和2年度の始まりです。

f:id:tendoudays:20200402175243j:plain

f:id:tendoudays:20200402175232j:plain

今日は新年度のクラス発表の日でした。

f:id:tendoudays:20200402175253j:plain

f:id:tendoudays:20200402175310j:plain

朝の開園時間と同時に階段の踊り場にクラスの一覧が張り出されます。それをみた園児たちから「○○先生だ!」「○くんはどこかな?」と大きな歓声が上がっていました。

f:id:tendoudays:20200402175427j:plain

一緒にお見送りに登園した卒園児のお兄さん・お姉さんたちと先生たちともごあいさつ。今日から小学生にあがったり、またひとつ上の学年になったり。学校や地域で、おうちで弟や妹たち、後輩達のお世話をよろしくお願いします!

f:id:tendoudays:20200402175536j:plain

f:id:tendoudays:20200402175552j:plain

f:id:tendoudays:20200402175614j:plain

f:id:tendoudays:20200402175603j:plain

あいにくの雨でしたが、昼からは天気が回復していきました。明日はお外で遊べるかな?

f:id:tendoudays:20200402175629j:plain

教育時間が始まってお友だちがみんなそろうまではまだもう少しあります。たくさんのお友だちと楽しい一年を過ごしましょうね!