てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

生活発表会

保護者の皆様、当日は天童幼稚園・天童保育園の生活発表会(三歳以上)に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

f:id:tendoudays:20171204175831j:plain

皆様の大きなご声援と温かい拍手に支えられて、子ども達は力一杯表現することができました。

f:id:tendoudays:20171204175857j:plain

f:id:tendoudays:20171204175907j:plain

f:id:tendoudays:20171204175918j:plain

運動会のあと、子ども達はお友達や先生と一緒にこの発表会に向けて頑張ってきました。その毎日がどれだけ充実していたかを舞台上で充分披露できたのではないかと思います。

f:id:tendoudays:20171204175938j:plain

f:id:tendoudays:20171204180004j:plain

f:id:tendoudays:20171204180018j:plain

f:id:tendoudays:20171204180029j:plain

f:id:tendoudays:20171204180047j:plain

特にオペレッタを発表した年長さんはこれが最後の大きな全体行事でした。お兄さん・お姉さんの素晴らしい発表は年中さんや年少さんの心に届き、成長へのあこがれを育んでくれたと思います。

f:id:tendoudays:20171204180112j:plain

f:id:tendoudays:20171204180127j:plain

f:id:tendoudays:20171204180149j:plain

f:id:tendoudays:20171204180214j:plain

f:id:tendoudays:20171204180224j:plain

年少さんのダンス、年中さんの天童くんち、そして各学年の合唱・合奏、それぞれが本当に素敵な発表で、時間はあっという間に過ぎていきました。

f:id:tendoudays:20171204180318j:plain

f:id:tendoudays:20171204180429j:plain

この発表会での子ども達の成長を、また日々の保育と次の行事につなげていきたいと思います。これからも天童幼稚園・天童保育園の教育・保育活動にご理解とご協力をどうかよろしくお願いいたします。