てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

生活発表会を終えて

11月29日は天童幼稚園・保育園の生活発表会でした。当日ご来園いただいた皆様ありがとうございました。

会の詳しい様子は当園ホームページの行事写真館で公開していきますのでしばらくおまちくださいませ。

さて、生活発表会があけて、園児たちのお帰りの様子を見ていると…?

f:id:tendoudays:20141208102508j:plain

年少さんと年少々さんがかぶっているかわいいお面は生活発表会で使ったお面です。今日は自分のお面をおうちに持って帰ります。

発表会の練習や発表会で見るのとはまた違った印象です。かわいい!

f:id:tendoudays:20141208102643j:plain

年長さんたちも二階から降りてきましたよ。

みんなが持っているのは小学校のお兄ちゃんお姉ちゃん達が園まで届けてくれた、がテーマの制作物です。しばらくのあいだ階段の壁面に飾られて園舎を楽しくしてくれていました。

f:id:tendoudays:20141208102837j:plain

こんな風に子ども達を彩ると、同じ制作物でもまた受ける印象が全然変わります。

f:id:tendoudays:20141208102959j:plain

 最後は年長さん達の作った折り紙、ぞうさんです

f:id:tendoudays:20141208102943j:plain

おなじ折り方でもおる人が違うと、やっぱりそれぞれのぞうさんに個性がうまれておもしろく、眺めていて飽きません。

さあ、二学期もあと少しです。お正月を迎える前にも、まだまだおもしろいことがたくさん待っていますよ!