てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

今日の練習風景

始業式のあと、すぐに体操服に着替えた年少組さん達が園庭に出てきました。みんなでイチニ!イチニ!力強く入場しています。

さぁ、かけっこの練習のスタートです。年中・年長のお兄さん・お姉さんたちの練習をうらやましそうに見ていたいちご組さんたちにとって待ちに待ったかけっこで、先生からお名前を呼ばれたときの返事にも気合いが入ります。

そして、よーい!スタート!一番小さな年少組のお友だち達ですが、力走です。

これからの一ヶ月で、みんなまた体が一回り大きくなっていくことでしょう。運動会本番ではもっともっと熱いレースが展開するものと思います。

二階からは年長組のお兄さん・お姉さん達が応援してくれていました!

かけっこのあとはポンポンをもってダンスの練習です。

とってもかわいいダンスになりそうです。今日は曇っていたので園庭での活動にはちょうどよい気温でした。