てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

2024🍉 Summer Collection ~第一弾~

 7月29日(月) 🌞

 夏休みが始まって10日ほどが経ちました(*^▽^*)。子ども達は暑さに負けずに毎日元気いっぱいに過ごしています。今日のプレイルームの子ども達の遊びの一コマをお伝えします。

 日差しの強さと気温の高さになかなか戸外に出ることが難しい日々ですが、今日は気温が上がりきる前の時間帯には風が穏やかに吹き絶好の砂遊び日和❕❕

 濡れてよし!汚れてよし!!の完全防備で砂場へレッツ★ゴー!!

 

       砂と水の感触を身体全体で体感中です\(^o^)/

        「お団子がうまくできませ~ん(´;ω;`)。」

       水が多すぎてなかなかうまくいかなかったようです…。

  こちらは珈琲専門のジュース屋さん✨開店準備に大忙しです!

      氷も登場してさらにクールダウンです🍧 

 涼しい日陰でたっぷりと砂遊びを満喫した子ども達でした🎵

 もちろん、肝心の水分補給も10分ごとに行いました!

まだまだ夏休みは始まったばかりです\(^o^)/。明日は何をしようかな~( *´艸`)