てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

歓迎遠足

5月17日(金)の歓迎遠足では、諫早運動公園の広場に到着した年少のいちご組さん達を、さきに到着していた年長・年中のお兄さん・お姉さん達がアーチを作って出迎えてくれました!

代表のお兄さん・お姉さんからの歓迎のことばのあとはみんなで体操をして、学年対抗のチェッコリ玉入れで盛り上がりました。

ひとやすみして、おいしいお弁当の時間です。すてきなお弁当は楽しい交流のよいきっかけとなっていたようです。

お弁当のあとの自由時間は運動公園の大型遊具で元気いっぱいに遊びました。

あっという間にお帰りの時間になってしまいましたが、またすぐにみんなでおでかけする計画を立てたいと思います。

まだ5月ですが、すでに真夏日に近い日もあります。ペットボトルの追加のお願いなど今回たくさんのお願いをいたしましたが、皆様のご理解とご協力で無事に行事を終えられましたことを感謝いたします。

 

おまけ

年少さんたちの到着を待っているあいだ、待機場所では「風神★雷神」の熱戦が繰り広げられていましたクラス・男女など組み合わせを入れ替えつつ、とても盛り上がりました。運動会採用競技候補ですね!