てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

❁1歳児・もみじ組❁

10月に入り、少しずつ涼しい風が吹き始め、

秋を感じる季節になりましたね(^^)🎵

今回は、お外遊びの様子と今月の壁面をご紹介します(*^▽^*)!

 

❁園庭遊び❁

アンパンマンのすべり台を滑ったり・・・

f:id:tendoudays:20211009114945j:plain

お気に入りのマイカーを見つけて、ドライブをしたり・・・🚙

f:id:tendoudays:20211009121318j:plain

f:id:tendoudays:20211009115030j:plain

中でも一番人気は、砂遊び💗

みんな砂まみれになって楽しんでいますよ💖

f:id:tendoudays:20211009115112j:plain

f:id:tendoudays:20211009115122j:plain

f:id:tendoudays:20211009115133j:plain

 

❁駐車場スペース❁

シャボン玉待て待て~.。o○

f:id:tendoudays:20211009115711j:plain

葉っぱ見つけたよ🎵

f:id:tendoudays:20211009115837j:plain

f:id:tendoudays:20211009120047j:plain

何かあるかな~??(^O^)

f:id:tendoudays:20211009121508j:plain



 

これから戸外に出て、秋の生き物や植物を見つけたり、触れたりして

秋を楽しみたいと思います🍂🍁

 

それでは、最後に10月の壁面です!

f:id:tendoudays:20211009120453j:plain

今回は、絵本『おべんとうバス』を題材にして

バスにキャラクターを乗せましたよ🚌

バスに乗って遠足に出発です🎵