てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

新年度おめでとうございます

平成27年度が始まりました。天童幼稚園へのお子様のご入園・ご進級おめでとうございます。

胸元の新しい名札に落ち着かない様子だった子ども達も、日を追うごとに自信に満ちあふれてきました。園舎のあちらこちらで楽しそうな笑い声が聞こえてきます。登園時の「おはようございます!」という元気な声に、こちらまで元気をもらっています。
始まったばかりの新生活に戸惑いや緊張もあることと思いますが、これから新たに始まる一年がお子様にとって充実したものになりますよう、職員一同、精一杯努力して参りたいと思っております。

三月末には園庭の桜は見事に満開でしたが、折からの雨に、入園式までには葉桜になっていました。少しだけ写真を掲載させていただきます。

f:id:tendoudays:20150416221137j:plain

f:id:tendoudays:20150416221147j:plain

ただいま天童幼稚園・天童保育園では新たな幼保連携型の認定こども園として幼保の六カ年の子ども達の毎日をお伝えする新しいホームページを準備中です。近日中のお知らせをお待ちくださいませ。