てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

鼓笛隊のパレード!

年長組さんでは運動会に向けて鼓笛隊の練習が始まっています。子ども達は様々なパートに分かれて、日々練習に取り組んでいます。

さて、今日も太鼓の練習の音が聞こえてくるな…と、思っていると、だんだん音が近づいてきます!

f:id:tendoudays:20170712183527j:plain

f:id:tendoudays:20170712183637j:plain

なんと年長さんの隊列が階段を降りてきました。打楽器パートの練習で、実際に園内をパレードしてみることになったのです。

f:id:tendoudays:20170712183715j:plain

f:id:tendoudays:20170712183746j:plain

f:id:tendoudays:20170712183824j:plain

これには年少さんや年中さんも大歓声でした。本番に向けて他のパートも熱心に練習に取り組んでいます。

運動会当日の活躍が楽しみです!