てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

鼓笛隊の練習を始めています

ピーッピッ!ワンツー!のかけ声や力強いドラムマーチが園舎内に響き渡っています。

f:id:tendoudays:20210629114448j:plain

5月の下旬に「鼓笛隊をやってみたい!」という年長組のみんなの声を受けて練習をスタートさせてから、あっという間に1ヶ月が過ぎました。

f:id:tendoudays:20210629114506j:plain

f:id:tendoudays:20210629114517j:plain

「いつ練習するの?」「え?もう終わり?早いよ~、もっとしたい!」「あ~、楽しかった♪」とどのパートからも嬉しい声があがっております。

梅雨の晴れ間をぬって全員で園庭に繰り出しての更新の練習が始まりました。

f:id:tendoudays:20210629114535j:plain

f:id:tendoudays:20210629114556j:plain

年少組・年長組産が憧れの眼差しで見守る中をちょっぴり照れながらも張り切って練習に取り組んでいる子ども達です!

f:id:tendoudays:20210629114612j:plain

発表する曲はみんなで話し合って「世界にひとつだけの花」に決めました。運動会本番ではひとりひとりの“Only One”な姿をご披露したいと思います。

f:id:tendoudays:20210629114952j:plain

f:id:tendoudays:20210629115008j:plain

応援をよろしくお願いいたします。