てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

いちご組🍓 初めての特別教室

4月下旬から外部講師の先生方による特別教室が始まりました🍓。

 

 

☆初めての体操教室

少しドキドキしている様子のいちご組のお友だちでしたが、うさぎさんやくまさんになりきって楽しく体を動かしました☺。

 

 

☆初めてのスイミング

みんなで初めて乗るバスに大喜び✨️。

教室会場の「いさはやスイミングセンター」に到着してからも大きいプールを見てまたまたびっくり!! シャワーや準備運動の時に緊張から固まってしまっている子もいましたが、水に触れ足をバタバタさせてみると楽しくなってきたいちご組さん。

みんなすぐに笑顔になって参加していました❤。

 

☆初めての絵画教室

初めての絵画教室ではいろいろな色のクレパスを使って画用紙いっぱいにグルグルを描きました。その後は先生たちに色々な耳や目、口、手足を付けてもらって…

 

ウサギやくまなどの色々な動物に大変身しました!!

 

かわいい動物たちにお名前を付けたり、お友だちと見せあったりして楽しみました❤

 

 

☆初めてのラボ教室(英語教室)

ラボ教室の先生といっしょに、英語のお歌を歌ったり、ゲームをしたりして、楽しく英語に触れました。


朝の体操

さて、いちご組さんでは朝の時間には色々な体操のダンスを踊っています。

最近の流行りは“バナナ体操”“秘伝!ラーメン体操”です。

踊りながらいっしょに歌ったり、途中で出てくるセリフをみんなで言ったりして大笑いして楽しんでます😊

YouTubeの公式チャンネル(あきらちゃんねる)でも公開されていますので、お家でもお子様と一緒に楽しんでみられてください。❤