てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

小学校との交流会

古賀小学校からのお誘いで、一年生と地域の幼稚園・保育園の年長児との交流会に参加しました。古賀小学校には卒園児のお兄さん・お姉さんがたくさんいます。

f:id:tendoudays:20181219091613j:plain

一年生の発表を見たり、いっしょにじゃんけんゲームを楽しんだり、グループに分かれて折り紙塗り絵読み聞かせなどのコーナーでとても楽しい時間を過ごすことができました。

f:id:tendoudays:20181219091628j:plain

f:id:tendoudays:20181219091643j:plain

f:id:tendoudays:20181219091721j:plain

f:id:tendoudays:20181219091742j:plain

f:id:tendoudays:20181219091807j:plain

3学期に入れば、いよいよ年長さん達は卒園就学が近づいてきます。小学校のお兄さん・お姉さん達、ピカピカの新1年生が入学してきますよろしくお願いします!