てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

今日は入園式!

 今日は天童幼稚園の平成28年度 入園式です。保育園部から進級したお友だちと、新入園のお友だちが勢揃いするうれしい日がやってきました。

f:id:tendoudays:20160412205250j:plain

幸いお天気にも恵まれ、古賀の自然も子どもたちの入園を祝福してくれているようです。

f:id:tendoudays:20160412205303j:plain f:id:tendoudays:20160412205341j:plain
最初はビックリしてちょっぴり泣きそうになったお友だちも、会場のお遊戯室に入る頃にはみんなニコニコ笑顔になっていました。

f:id:tendoudays:20160412205442j:plain

式では頼もしい年中・年長さん達が、おうたやお祝いのことばで迎えてくれました。

f:id:tendoudays:20160412205517j:plain f:id:tendoudays:20160412205539j:plain
明日からはお兄さん、お姉さん、お友だちと仲良くいっしょに遊びましょうね。ご列席のご来賓の皆様、保護者の皆様、今日は本当にありがとうございました。

平成28年度の天童幼稚園・天童保育園をよろしくお願いいたします。