てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

ヤギさんに会いにいったよ!

長崎市雨模様が続いていますが、先週末はほっと一息つける好天でした。

f:id:tendoudays:20150611170414j:plain
そこで、先週の土曜日には保育園部のすみれ組(2歳児)さんと幼稚園部のみんな一緒にお散歩に出かけました。
天童幼稚園・天童保育園の近く、喜々津川の土手ではヤギさんたちが飼われていて、いつものんびり雑草を食べているのです。

幼稚園・保育園からてくてく1km弱歩くとヤギさんたちがいるところにつきます。飼い主様がご厚意で園児たちのところまでヤギさんを連れてきてくださいました。

f:id:tendoudays:20150611170441j:plain

最初はおっかなびっくり遠巻きにしていた子どもたちでしたが、ヤギさんに思い思いの草を差し出したりして段々と距離を縮めていきました。

f:id:tendoudays:20150611170528j:plain
最後には笑顔で触れあうことが出来ましたようです。

f:id:tendoudays:20150611170542j:plain
いつものんびりと周囲を和ませてくれているヤギさん、また遊びにきますね!