てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイミングがはじまりました!

今日は初めてのスイミングです。いさはやスイミングセンターにお世話になります。お迎えに来ていただいた二台のバスに分乗して出発進行! プールに到着したあとはお着替えと体操を済ませていくつかのグループに分かれました。いよいよ水泳教室の始まりです。…

園庭遊び

午前保育期間が終わって、今日からいよいよ平常保育が始まりました。はじめてのお給食やはじめてのお稽古が、これからいろいろはじまります。 それよりもなによりも、天童幼稚園のお友だちは今日はひさしぶりに園庭に遊びに出ることができました。 新学期に…

PTA総会

今日は平成27年度のPTA総会(幼稚園部)でした。お足元の悪い中で多数の保護者の皆様にご参加いただきました。 昨年度の役員の皆様、今年度の新役員の皆様、そしてすべての保護者の皆様のご協力で天童幼稚園・天童保育園の活動は支えられています。 本日は本…

鯉のぼりがあがりました

雨の多い四月となっていますが、晴れ間が覗いたチャンスをつかんでは天童幼稚園・天童保育園のお友だちは周囲の野原や畑や山にお散歩に出かけたり、園庭を駆け回ったり元気に毎日を過ごしています。 さて、少々早いのですが、天童幼稚園のお空に鯉のぼりがひ…

新年度おめでとうございます

平成27年度が始まりました。天童幼稚園へのお子様のご入園・ご進級おめでとうございます。 胸元の新しい名札に落ち着かない様子だった子ども達も、日を追うごとに自信に満ちあふれてきました。園舎のあちらこちらで楽しそうな笑い声が聞こえてきます。登園時…