てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

かけっこ練習中!

天童幼稚園の園庭では、毎日保育園のお友だちから年長さんまで入れ替わり立ち替わりで運動会の練習に励んでいます。

 

同じ競技でも一回の練習を経るごとにどんどん進行がスムーズになっていきます。いま何をするのかが分かってきた子ども達が、競技に集中して全力を発揮できるようになっていく様子は、見ていてわくわくドキドキします。

さて、今日はかけっこ「ヨーイ・ドン」の練習の様子をお知らせします。

先生の「位置について、ヨーイ・ドン!」の合図とともに年少さん達が駆けだしていきます。

f:id:tendoudays:20150924174521j:plain f:id:tendoudays:20150924174515j:plain

みんなもう立派なランナーの走りです。暑いなかでもみんなニコニコ笑顔で練習に取り組んでいました。

f:id:tendoudays:20150924174505j:plain

次は年中さんのヨーイ・ドン!です。

見てください、この迫力。一年の間にこんなに大きなお兄さん、お姉さんになるのですね。

f:id:tendoudays:20150924174455j:plain f:id:tendoudays:20150924174716j:plain

 

これから本番までもっともっと格好良く、もっと早く走れるようになっていきます。ぜひ、運動会で子ども達の活躍をご覧いただければと思います。