てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンチーム 応援旗!

年長組さん達と担任の先生達が運動会に向けて話をしていたとき「ヴィファーレンは"ヴィファーレン頑張れ!"っていう旗があるから自分たちも作ってみたいなぁ」という話になったそうです。 そこで年長組全員が力を合わせて大きな応援旗をつくりました! 絵の…

運動会の練習風景!!

今、幼稚園(3歳以上児)園舎の園庭では子ども達の成長のドラマが熱く展開中です。 最年少のつくし組から年長組まで、子ども達が入れ替わり立ち替わり力一杯、笑顔で練習に励んでいますが、この短い期間にも子ども達は心身ともに大きな成長を見せてくれてい…

台風10号接近に伴う9月7日(月)臨時休園のお知らせ

台風10号の接近に伴い、長崎市より長崎市内の各施設(保育所・認定こども園等)に対し、臨時休園の要請がありました。 この要請を受け、天童幼稚園・天童保育園は、9月7日(月)を臨時休園とすることを決定しましたのでお知らせします。 本日、プリント…

2学期の始業式!

今日から二学期です。夏休みが終わって学年ごとに過ごしたプレイルームの時間はひと区切り!それぞれのお部屋にお友達が勢揃いしました。 長い二学期には楽しいことがいっぱい待っています。夏休みと同じように「早寝」「早起き」「朝ご飯」を守って毎日を元…