てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

年長こすもす組 楽しかった公開保育!

3日間の公開保育では、たくさんの保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました\(^o^)/。「今日は誰が来るかな~?」と毎朝保育室の入り口を期待を込めて気にしていたこすもす組さんです。「今日はママがくるんだ~」「僕は水曜日に来るって!」など子ども達の会話も弾んでいた3日間でした♪

【公開保育1日目】

ラボ教室。保護者の皆さんも一緒にリズム遊びを楽しみました!

全員のお父さん・お母さんになって一緒に触れ合っていただきました(*^▽^*)。

【公開保育2日目】

てるてる坊主の時計作り。1日目に学んだ「時計の数字」を思い出しながら、おしゃれなてるてる坊主を作りました!次回の製作で「目」を描いて完成です。持ち帰りますので楽しみにしていてください。

【公開保育3日目】

リズム遊び&室内ゲーム。遊びのテーマである「聞く力」「見る力」をしっかりと使ってリズム遊びをしました。室内ゲームでは、負けない椅子取りゲームをしたり、保護者の皆さんと一緒に「じゃんけん列車」「集まれゲーム」を楽しみました(^_-)-☆。

その後の体操教室では、やや頑張りパワーが減っていましたが(;^ω^)、参観してくださった保護者の皆様の応援パワーをもらって最後まで頑張りました!

次回の公開保育も子ども達と一緒にお待ちしております\(^o^)/。