てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

あじさい組💙 ★公開保育★

今週も5月と思えない暑さにも負けず元気いっぱい過ごしているあじさい組の子ども達です♪

最近は、大型積み木をみんなで組み合わせながらアスレッチクに挑戦したり💪、飛行機を作みんなで乗り込んでおでかけ♪したりと発想豊かにみんなで仲良く遊んでいます💙。

     

5月20日(月)~22日(水)までの3日間、公開保育へたくさんのご参加を頂きありがとうございました❕❕。

保護者の皆さんへ幼稚園で頑張る姿を見てもらう嬉しさと、ちょっぴり緊張…💦しながらも様々な活動に取り組みました✨。

20日(月)のラボ教室では、英語であいさつをしたり保護者の皆さんと一緒に

“セブンステップス♪”や“フルーツソング🍓”に挑戦❕❕したり、可愛いダンスもノリノリで踊りました🎶。

お母さんに好きなフルーツは?と英語で質問もしましたよ(^O^)/。

21日(火)には、【てるてる坊主のとけい⏲】製作を行いました❕。

前日おけいこで練習した数字(1~12)をスラスラと書くみんなの姿に、保護者の皆さんはビックリ!していましたΣ(・ω・ノ)ノ!。その様子に得意げな子ども達の表情がかわいかったです💕。

製作を頑張るみんなの姿も写真にたくさん撮ってもらいました📸。

22日(水)は、体操教室💪に参加しました。

たくさん身体を動かしてスキップやけんけん・うさぎジャンプ(両足跳び)やワニさん(ほふく前進)にチャレンジ🎵。

ブリッジも“ピシっ!”と決まりました✨。

色々な活動に取り組む様子を見て頂き、子ども達張り切って過ごした3日間、最終日には『たのしかった~(*^-^*)』ととても嬉しそうなあじさい組でした💖。

これから、年長ならではの活動もどんどんスタートしていきます🌟。

一生懸命取り組む子ども達の様子をたっぷり見て頂きたいなと思っております❕。

日々の様子もブログなどを通してお伝えしていきますお楽しみに💕。

お忙しい中、保育参観へのご参加ありがとうございました。