てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

朝活!

発表会を終えた子どもたちは玄関の写真をみんなで眺めたり、他のクラスの発表の歌を口ずさんだりしながら行事を振り返っています。

行事前に急に季節が「冬」モードに切り替わりましたが、年少いちご組さんたちは「朝活」を再開して寒さに負けないように思いっきり身体を動かしています。まずはみんなでマラソン、次に対抗リレーに取り組みました。

運動会から二ヶ月がたち、年少組さん達の体格もずいぶんしっかりとしてきました。発表会を通して表現力も豊かに成長した子どもたちと一緒に、園は今度はクリスマスモードになっていきます。