てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

もみじ組 ☆ 野菜スタンプ

 

今回は7月の製作活動の様子をお届けします😊

みんなの前にはピーマンやレンコン、ゴーヤなどの野菜が!

興味津々でお話を聞いています♪

さて、色々な野菜を使って何を作るのでしょう・・・

 

どんな匂いがするのかな~??

ピーマンとオクラが合体しました・・・(笑)

感触や匂いを楽しんだ後、この野菜たちはスタンプに変身!!

ペッタンペッタンとスタンプを楽しむ子ども達😊

何を作っているのかわかりましたか??

みんなが作っていたのは、「夏野菜カレー🍛」でした!

とっても美味しそうなカレー✨

8月に廊下に飾るので、楽しみにされていてくださいね!!

 

 

 

7月のある日・・・窓辺にみんなで仲良く並んでいます💗

お喋りをしたり、ブロックのやり取りをしたりしていました ♪

こちらはお昼寝の時間・・・

2人仲良く手を繋いで寝ています💗

子どもたちのほっこりする一コマでした😊💗

 

 

7月の壁面

かわいい金魚たちが、気持ち良さそうに泳いでいます ♪