てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

📺つくしちゃんねる📺

久しぶりのつくし組ブログ更新です!

さて前回の更新で募集しましたブログタイトルにはたくさんのご応募ありがとうございました!

たくさんの応募の中から、今年度のつくし組ブログは『つくしちゃんねる』に決まりました~👏どうぞよろしくお願いします!

 

さてつくし組には5月に1名、6月に2名の新しいお友達が入り、男の子3名女の子6名の総勢9名とますますにぎやかになりましたよ♪

 

今回は6月の様子です。6月は雨が続き、室内遊びがメインとなりました☂

トンネルくぐり♪

 

スピードも随分速くなりましたよ(*^^*)

 

 

プレイロックもどんどん登れるようになってきました!

 

 

 

 

 

 

ボールプール大好きです💓

 

ボール落としも人気✨集中して遊んでいますよ♪

 

ボール、はいどうぞ!

 

もらったよ~(^^♪

 

 

よいしょ!よいしょ!

 

どこまで持っていくの~??(^^)

 

時々先生の抱っこやお膝でひとやすみ♡

 

膝の上を取り合い!!(*^^*)

 抱っこして~(^O^)

わたしも抱っこ~!!!





後ろ姿にも癒されます…♡

 

最後は男の子3人組✨


たくましい女の子たちに負けないぞ~!🚩